猫たちとの出会い


KAORU KOUBOUです。

引き続き猫たちのお話です。
出会いは原宿で開かれていた里親探しの会でした。
最初はちょっと見るだけのつもりで。旦那は最初からもらう気満々でしたが。笑
私もとても猫が好きです!
しかし、実家で飼っているときは母親がほぼお世話をしていました。
いざ自分が責任をもってお世話することにとても不安がありました。
そんな中見つけてしまったこの子たち!

1421628761837

ライくん、たくさんの人が行き来しようが全く動じないこの態度。
その下の右にいるのは、人に怯えているそらちゃん。気になって目が離せない。

この子たちは兄妹です。育ててくれていた方から、二匹いたほうが寂しくなく暮らせると言われ、確かにそのほうがそらちゃんも安心できるだろうと。

あれ、いつの間にかもらう気になっている私!笑
ここでもらえばまた新たな猫を保護してもらえる、少しでもその手助けになりたい!
そんなわけで覚悟を決めました。

1443350647079

最初は家の隅に隠れていたのが今では旦那と一緒に寝るのが日課のライくん。

1461065777785

いつの間にか人の上に乗るのが当たり前に…とても重いです…
最初から二匹をお世話することに不安があったけど、お世話してみると一匹も二匹も変わらない。むしろ癒しも楽しさも二倍!この子たちに出会えてよかった!と毎日思います。
これからもたまに出てくると思いますがどうぞよろしくお願いします。