日別アーカイブ: 2016年11月14日

16連のパールネックレス!

KAORU KOUBOUです。

本日はパールのネックレスのご紹介!

IMAG0008

2㎜以下のパールを使用したネックレスを作成します!
小さなパールを使用するため、一本ではなく16本分を集めたネックレスを作ってほしいと依頼されました。

IMAG0009IMAG0129

お客様が使いたい留め具が12本までしか付けることができなかったため、+4本付けられるように加工しました。
加工したのが上の右写真です。ワイヤーを留めるための丸環を付け足しました。
そしてワイヤーにパールを通し、40㎝の長さにして留めていきます。

IMAG0131

出来上がり!
一つ一つ小さいパールを通して留めていくのはとても時間がかかりますが、その分完成すると達成感と喜びでいっぱいになります(^^)

小さなパールが16本も集まるとボリュームがでてとても華やかになります。
パーティーにもカジュアルにも使えるネックレスですね!

ワイヤーが切れてしまったアクセサリーがある方はぜひご連絡ください。
http://www.kaoru-koubou.com/contact.html

おまけ♪

IMAG0199IMAG0200

そらちゃん同様、ライくんも人の上に乗るのが大好き!
このだらしない姿、本当に猫なんでしょうか(笑)