諦めてしまっていたネックレスのお修理


KAORU KOUBOUです。

本日はペンダントのチェーン切れのお修理です。
こちらはチェーン以外にもペンダントに付いている丸環もちぎれている状態でした。

IMAG0045

小さなペンダントの丸環や細いチェーンは少し引っかけてしまうと切れてしまうことがあります。
こんな細かいものは直らないと諦めてしまう方もたくさんいると思います。
でも大丈夫!ちゃんと直せるんです!
それがこちら↓

IMAG0058

丸環もチェーンもキレイに直りました!

私が前に勤めていたジュエリー会社でもこのようなお修理がたくさんあり、最初は外注でお修理を頼んでいました。
しかし、チェーンの直し方がとてもキレイとはいえないものでした。
遠目で見てもお修理した場所が分かってしまうような出来上がりでがっかりしました。
そこで、自分で納得のいくお修理をできるようにしよう!と思いたくさん練習をしました。
最初はとても時間もかかり仕上がりもなかなか満足のいくものではありませんでしたが、数をこなした結果、今では早さも仕上がりのキレイさも他に負けないくらい良くなりました。

お客様から、どこが切れていたかわからない!と言ってくれたことがとても嬉しかったです(^^)

きっと直らないと諦めているアクセサリーをお持ちの方はぜひご連絡ください。
http://www.kaoru-koubou.com/contact.html

おまけ♪

IMAG0230

ちょっとソファに寝ころんだら二匹ともきちゃいました(^^;)
少しだけのつもりの休憩が一緒に寝てしまうことが多々あります;