日別アーカイブ: 2016年12月20日

ネックレスの仕上げ依頼

KAORU KOUBOUです。

またまた別の企業様から依頼を頂きました!
今回はネックレスのキャスト上がりから仕上げまでするお仕事です。

16-12-19-17-13-29-391_deco

こちらはネックレスのパーツです。
これを磨いて繋げて石留めをして仕上げます。

まずは荒いヤスリから徐々に細かいヤスリへ磨いていきます。
ピカピカになったらパーツを繋げます!

16-12-19-17-12-14-755_deco

一度パーツを切って繋げてロー付けし、再度磨きます。

16-12-19-17-08-27-242_deco

次は燻しをかけます。

IMG_20161220_220023

あとは石留めです!

IMG_20161220_220640

かっこよく仕上がりました~!
ざっくりとした説明ですみません(笑)

この依頼を受けたときは、いままで扱ったことのないタイプのアクセサリーだったので良い仕上げができるか不安でした。
ドキドキしながら仕上がりを見てもらったら、ばっちりです!と言ってもらい、追加でお仕事を頂けることに(^^)
一回で終わることなく続けて依頼を頂けることをとても嬉しく思います。
これからも一つ一つ大切に仕上げ、たくさんの方から安心して頼めるようなKAORU KOUBOUでありたいと思います。

引き続き個人のお客様、企業様からのご連絡お待ちしております。
http://www.kaoru-koubou.com/contact.html