月別アーカイブ: 2017年5月

アンティークリングの新品仕上げ

KAORU KOUBOUの立川です。

本日はリングの新品仕上げです。

①まずは正面、真ん中のトルコ石の両脇にはもともとオパールが留められていました。
アンティークリングのため少し作りが甘く、本当なら石座が必要なところをノリでむりやり留めていたようです。

②リングの腕部分には、お客様が前にサイズ直しをした場所が長年の使用でヒビが割れたようです。

出来上がりがこちら↓

石座を作成しオパールをしっかり留めました。

ヒビ割れ部分もこのとおり!
全体のキズも磨いたのでまるで新品のリングのように変身しました。

お客様から毎日付けているという嬉しいご報告を頂きました(^^)

お直ししたいジュエリーを持っているかたはぜひご連絡ください。
http://www.kaoru-koubou.com/contact.html
作業中はお電話に出れない場合がございますのでメールをおすすめします。

☆kardia jewelryのお知らせ☆
5/27(土)・28(日)に開催されます
ヨコハマハンドメイドマルシェ2017に出展します!!
https://handmade-marche.jp/

カルディアのブース
「J-21」

天然石を使用したジュエリーを扱ってます!
ぜひ遊びにきてください♪
おまけ♪

冷蔵庫の上でくつろぐニャンコたち

 

ピアス変形お直し&kardia jewelryのお知らせ

KAOARU KOUBOUです。
ブログ更新が久しぶりになってしまいました(^^;)

本日はピアスの変形お直しです!

左側がグニャっとしてます。


右に比べて少しねじれながら潰れてしまっています。
お客様が道端で落としてしまい見つけたときには踏まれていたそうです。
道に落としたものを見つけ出せたことにまず驚きました!
一生懸命探された大切なジュエリーなのでお直しに力が入ります!

出来上がりがこちら↓

変形を直し、キズもひどかったので新品仕上げもしました!
お客様がまた使えるようになり嬉しいです♪

変形して使うのを諦めている方がいましたらぜひご相談ください
http://www.kaoru-koubou.com/contact.html
お電話になかなか出れないことがありますのでメールでお問合せください。

*kardia jewelryのお知らせ*

いよいよ近づいてまいりました!

ヨコハマハンドメイドマルシェ2017
https://handmade-marche.jp/

開催日:2017.5/27(土)・28(日)
時間:11:00~18:00
場所:パシフィコ横浜B・C・Dホール
入場料: 前売り:800円 当日:1000円
出店数:約2100ブース

kardiaのブース 「J-21」

今回はいろんな天然石を使用したリングとブレスレットをたくさん作っています!
カラーも様々なのでお客様に合うリングに出会えるかも♪
ぜひ遊びにきてください!(^^)!
おまけ♪
ゴールデンウィークに夫婦で初めて海外旅行に行きました。
フィリピンのセブ島です!

青い空、青い海、白い砂浜…本当に綺麗で疲れが吹っ飛びました。
帰りは香港乗り換えだったので香港の有名な夜景を見に行きました。

少し曇ってしまいましたがとても綺麗でした。
結局遊び疲れて自宅に帰ったら二人して丸1日寝てました。
また行けるように頑張ろう!