月別アーカイブ: 2017年7月

K10リングのサイズ直し

KAORU KOUBOUの立川です。

本日のお修理はサイズ直しです!

12号→9号へサイズ直し、素材はK10です。
真ん中には大きなオパール石が付いています。
オパールは割れやすいため慎重にサイズ直しをしなくてはなりません。
リングのウデ部分を3㎜ほど切って短くし、再度溶接を行います。

全体の仕上げ直しをして完成!

模様が全体に付いていたり、石がたくさんついていたり、大幅なサイズ変えの場合はお直し不可になることもございます。
サイズ直しをご希望のお客様はまず、お問合せフォームに全体がわかる写真を添えてお送りください。
http://www.kaoru-koubou.com/contact.html
お電話ですと出られないことが多いのでメールをおすすめします。

 

新しいジュエリーをお探しの方はぜひkardiajewelryのホームページをご覧ください☆
いろいろな種類の天然石を扱った商品があります!
お客様に合う天然石ジュエリーが見つかるかも♪
https://www.kardiajewelry.com/

 

 

おまけ♪

脱力そらちゃん。

シルバーペンダントの新品仕上げ

KAORU KOUBOUの立川です。

更新が久々になってしまいました。。
たくさんお修理のビフォーアフターがたまってますので、これからまたジャンジャン更新していこうと思ってます!

本日のお修理はこちら!

シルバーのペンダントトップの仕上げ直しです。
温泉に入った際に変色してしまい、お客様が頑張っていろいろな方法で直そうとしたところ、燻し加工が消えてしまったり、光沢がなくなってしまったということでお問合せを頂きました。
とても大切にしていたペンダントで直せるか心配なさっていました。

でも、ご安心ください!こんなに綺麗になるんです!

↑こちらはまず全体を磨いて光沢を出した状態です。ここから燻し加工をします。

模様の間を燻してます。お客様が元々の状態のペンダントの写真を送ってくれたため、燻しの範囲や濃さなどを迷わず調整して加工ができました。

裏はあまり燻しをきつくせず、光沢を出した仕上げに。
お客様が仕上がりに感動したと言って頂けてとても嬉しかったです。
ありがとうございます。

実は私、変色やキズなどを綺麗にする作業とても大好きなんです!
ひどければひどいほど、絶対に綺麗にするぞ!と燃えます(笑)
綺麗になったときの達成感がたまりません(^^)

この変色は直せないだろうと思って放置しているアクセサリーやジュエリーがありましたらぜひご連絡ください!
http://www.kaoru-koubou.com/contact.html
作業中や移動中などなかなかお電話に出れないことがありますので、メールをおすすめします。

 

おまけ♪

ソファーでくつろぐライくん。