月別アーカイブ: 2018年4月

オパールリングの新品仕上げ

こんにちは!

KAORU KOUBOUの立川です。

本日のお修理は、天然石オパールの磨きとリング全体の磨きをしました!

磨く前のオパールは全体的に細かい傷があり曇っていました。

荒めの紙ヤスリで傷や曇りをなくしていき、徐々に細かいヤスリに変えて艶が出るまで磨きます。

リングも同じように磨いて仕上げます。

before→afterがこちら↓

オパールの美しい色を取り戻すことができました!

お客様からも喜びのメッセージを頂きとても嬉しかったです。

※石の状態によっては磨きができないものもございます。

お直ししたいジュエリーがある方はぜひお修理品のお写真を添付の上ご連絡ください。

http://www.kaoru-koubou.com/contact.html

 

*kardia jewelry のお知らせ*

4月28日より吉祥寺にあるセレクトジュエリーショップ『CRAFY Glanta』さんにカルディアが仲間入りします!

カルディアの新作ジュエリーが並びますのでぜひお立ち寄りください♪

_________________________________________________

CRAFY Glanta(グレンタ)

武蔵野市吉祥寺本町1-7-9(吉祥寺駅北口から徒歩2分)

0422-27-6828

_________________________________________________

シリコンイヤリングへの加工

こんにちは!KAORU KOUBOUです。

お久しぶりです!
インスタにはまってしまいなかなかブログを書かなくてすみません…

ブログは更新していませんでしたが、その間もたくさんのお修理を頂き元気に修理をさせていただいてます!

インスタでも少しづつ投稿しておりますのでぜひいいね!してくださいね(^^)

前置きが長くなりましたが、本日のお直しはこちら↓

パールのピアスをイヤリングに加工のご依頼を受けました。

そして、お客様はアレルギーがあるとのことでした。
かゆくならずこのデザインに合うパーツを考えます。

よく使用する一般的な金のネジ付きイヤリングパーツですと付けたときにイヤリングパーツが丸見えになってしまいデザインが台無しになってしまいます。。

そこでシリコンのイヤリングパーツでしたら透明なのであまり目立たないのと、アレルギーの方にも安心してご使用頂けると思いお客様にご提案しご了承を頂いたので加工を致しました。

出来上がり↓

元々のピアスポストを少し残して切断をし、そこにシリコンのイヤリングパーツに差し込みました!

耳に付けても目立たずピアスのように見えますね。

これでお客様もアレルギーを気にせずたくさんご使用できて私も嬉しいです。

アレルギーでもこのような加工もできますのでお悩みの方はぜひご連絡ください。
お電話ですとお修理の状態が伝わりづらいため、お問合せフォームに写真を添付してメールしてください。
http://www.kaoru-koubou.com/contact.html

 

*kardia jewelryのお知らせ*

お修理のお仕事と並行してジュエリー制作をしているカルディアジュエリーについて♪

先日は装苑の蚤の市に参加し、たくさんの方にお越しくださってとても楽しいイベントになりました!
その後のルーシエさんとの1日限定コラボレーションショップも大反響でとても嬉しかったです。

カルディアジュエリーをご購入いただいた方まことにありがとうございました!(^^)!

また次のイベントの準備をしておりますのでまたたくさんのお客様にお会いできることを楽しみにしております!

ネットショップもありますのでぜひご覧ください☆
https://www.kardiajewelry.com/

 

*おまけ*

ペタンコそらちゃん